ますおの不動産教室

不動産売買に関連する内容をわかりやすく説明するブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産業界ってブラック?業界の良い面、悪い面を教えます。

こんにちは\(^o^)/ 不動産歴6年のますおです。 本日は不動産業界はブラックなのか?不動産業界の良い面、悪い面について記事にしていきたいと思います。 新卒の就職活動の学生さん、転職で不動産業界でチャレンジしてみたい方、全ての方々のためになりま…

土地購入、買主で確定測量するのは危険‼

皆様、こんにちは\(^o^)/ 不動産歴6年のますおです。 本日は土地購入の際の確定測量について記事にしたいと思います。 土地を購入する際、必ず出てくる「確定測量」 確定測量は売主にしてもらうほうが良いのか、もしくは買主で行うほうが良いのか? 確定…

旗竿地は買わないほうがよい?メリットとデメリットを解説します。

こんにちは(^^)/ 不動産歴6年のますおです。 本日は旗竿地について解説していきたいと思います。 この記事はこんな方にオススメ 旗竿地ってなに。 旗竿地の購入を検討しているが、本当に大丈夫? メリットとデメリットが知りたい。 目次 旗竿地とは 旗竿地は…

宅地建物取引士はどんな資格?仕事内容を含めて解説します。

こんにちは\(^o^)/ 不動産歴6年のますおです。 本日は宅地建物取引士についてです。 宅地建物取引士はどんな資格でどのような需要があるのかを、解説していきます。 それではどうぞ! この記事はこんな方にオススメ 宅地建物取引士ってなに? 宅建士が出…

仲介手数料を払わずに家は買えます!現役不動産営業マンが解説します。

こんにちは(^^)/ 不動産歴6年のますおです。 家を購入しようと思ったとき、仲介手数料が高いと思うことはありませんか? そこで、仲介手数料を支払わずに家を購入する方法をご説明します。 それではどうぞ! この記事はこんな方にオススメ 仲介手数料ってな…

買付証明書はキャンセル出来る?注意点も含めて解説します。

こんにちは\(^o^)/ 不動産歴6年のますおです。 家を購入する際、買付証明書を記載した後にやっぱりやめたいと思う人も多いのではないでしょうか? 今回は買付証明書はキャンセル出来るのか?買付証明書の注意点も含めて解説します。 それではどうぞ! この…

不動産会社に行った際に確認すべきこと。不動産仲介の仕組みも交えて現役不動産営業マンが教えます。

こんにちは。 不動産業界6年目のますおです。 本日は不動産会社に行った際に確認すべきことを記事にします。 この記事はこのような人にオススメです。 不動産会社に行ったけど、提案されるだけで何を聞いてよいかわからなかった。 そもそも不動産仲介の仕組…

不動産仲介会社に依頼する意味ってあるの?仲介会社に依頼するメリット・デメリット

皆さんこんにちは\(^o^)/ 不動産歴6年のますおです。 本日は家を売るとき買うとき「不動産仲介会社に依頼する意味があるのか?」そのメリット・デメリットを記事にしていきたいと思います。 この記事は次のような人にオススメです。 家を売りたい、買いた…

ますおの不動産教室

皆さんはじめまして! ますおです。 これが初めてのブログ投稿です。 まずは私の自己紹介をしたいと思います! 【プロフィール】 ・年齢 28歳 ・性別 男 ・住まい 愛知県 ・職業 不動産売買の営業 ・家族 妻+子供 ・趣味 海外ドラマ ドライブ ウクレレ ざっ…